★★「 飛鳥の里 三清荘さん 」へお邪魔してきました★★

★★「 飛鳥の里 三清荘さん 」へお邪魔してきました★★ イメージ

 
先日Tさんの面接の為、笠岡市関戸にある
『 特別養護老人ホーム 飛鳥の里 三清荘 』さん
お邪魔してきました (*^^*)
 
面接の結果… 合格 です!!!
 
11月半ばより勤務開始です。おめでとうございます☆★
 
 
飛鳥の里 三清荘さんは岡山介護求人センターから
9月にもスタッフさんをご紹介させていただいており、
仲良くさせてもらっている施設のひとつです(^^)
 
今回は 飛鳥の里 三清荘さん をご紹介させていただきます!
 
 
■□■ 法人について ■□■
 
法人名は『 社会福祉法人 経山会 』
 
●岡山県内
*4つの特別養護老人ホーム
*1つの養護老人ホーム
 
●県外
*広島市、姫路市、札幌市にも特養を開設。
 
特養以外では グループホームや保育園 の運営も
されているかなり大きな法人さんです!!
 
本部は 総社市 にあります♪
 
その一つの飛鳥の里 三清荘さんは、
ユニット型 (全室個室)の特別養護老人ホームで、
入所が100床、ショートステイが20床あります。
 
他にも訪問介護事業所と居宅介護支援事業所が併設されています。
 
\ 平成26年5月開設!新しい施設です /
 
 
■□■ 施設の特徴 ■□■
 
★★ その1 ★★
施設の壁が利用者様が作られた作品でびっしり!!
 
施設特徴
 
リハビリやレクリエーションの一環として、
皆さんで ちぎり絵 などの作品を作っています。
どの作品もホントに上手で、
初めてお伺いした時は見入ってしまいました♪♪
地域の方が描かれた油絵も飾られており、
施設全体が華やかでちょっとした 美術館 のようです(#^^#)
 
 
★★ その2 ★★
施設内に託児所あり◎
 
施設特徴
 
託児所には 専属の保育士さん が在籍されています。
子育て世代のスタッフさんにとってはとてもありがたいですよね★
施設内を散歩したりご利用者様との交流もされてるそうです。
 
考えただけでも微笑ましいですね (e^□^e)♪
 
実は施設長さんも保育士の資格を持たれているそうで、
お子様のお世話をされている 珍しい光景 にも出会えるかもです(笑)
 
 
★★ その3 ★★
行事・イベントや地域交流がたくさん♪
 
施設内に大きな地域交流スペースがあります♪
ユニットごとに週一回 カフェ を開いています。
お茶しながら話をして楽しまれているそうです。
また定期的に地域住民の皆様向けの 勉強会 も行っています!
誰でも参加可能で、地域の皆様に介護の事を知ってもらう良い機会となっています。
 
夏には地域のお祭りにて飛鳥の里 三清荘さんも
屋台 を出して地域の方々と楽しんでいます(^^)
 
他にも季節ごとの行事やイベントがたくさんあります。
 
 
その他の特徴も簡単にご紹介します(^^♪ 

 
働かれているスタッフさんは
20代~70代の方まで幅広い年齢層 の方が在籍されています。
★平均年齢は40代だそうです。
 
制服の貸与はありますが、普段は 私服 で勤務されています。
※式典や行事ごとがある場合に制服を着られるそうです。
 
夜勤は22:00~7:00と短めにもかかわらず
夜勤手当 は7,000円/回です!!
 
賞与、退職金制度、扶養手当など、
福利厚生面 も充実しています。
 

 
一緒に働いてくれる仲間を募集中です!
 
≫≫ 飛鳥の里 三清荘さんの求人はこちら
 
★『社会福祉法人 経山会』の求人はこちら
≫≫ 特別養護老人ホーム 三清荘さんの求人
≫≫ グループホームFLATさんの求人

  
気になる方は是非お気軽にお問い合わせください (^^)

営業マンブログの一覧へ