『 スタッフN君 』とのつながり・・・

『 スタッフN君 』とのつながり・・・ イメージ

梅雨の時期に入り、蒸し暑い日々が続いていますね・・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、岡山介護求人センターからご紹介させていただき、福祉用具販売・レンタル会社の営業マン(福祉用具専門相談員)として働いているスタッフN君と久しぶりに会い、一緒に昼食を取りながら近況報告、仕事のこと、プライベートの事などなど、お話をする機会がありました。

今では岡山市南区、倉敷市、早島町、玉野市、総社市、笠岡市、浅口市エリアの担当として、忙しく頑張っているそうです。(*´ー`)

転職活動中だけでなく、就職が決まった後も定期的に連絡をしてくれるN君は、
私と年齢も近くて、業種は違えど同じ介護業界で頑張っているので、今でも私は良い刺激をもらっています。

 

今回は、N君からのご紹介で、

倉敷市玉島にある《デイサービス 朱鷺の家たましま》にお邪魔してきたのでご紹介します。

 

《デイサービス 朱鷺の家たましま》は古民家を改修し、開設されたアットホームなデイサービスです。

定員は10名、家庭的な雰囲気の中、一人ひとりに寄り添ったケアができます(^O^)/

ご利用者様の平均介護度は1.5で、自立度が高く見守りや、一部介助などの軽介助業務がメインとなってます。

近隣にお住いの利用者様が多いので、遠方までの送迎もありませんし、送迎専門のスタッフさんが在籍されているので、送迎業務は少なめです。

資格取得支援制度があり、無資格の方は入社後に『介護職員初任者研修』を会社負担で取得していただけます。

取得後は、資格手当20,000円/月が付与されてます!!

実際に無資格未経験から始められた方もいるので、初めて介護に挑戦したいと考えている方にもおススメです!!!

(実務者研修、介護福祉士なども資格取得支援制度あり)

こちらの施設は、【有限会社 シルバープランニングセンター】が展開されていて、デイサービスが2施設、福祉用具販売・レンタル事業などもされています。

 

2019年7月9日現在、求人も募集されていますのでクリックしてみてください。

 

【有限会社 シルバープランニングセンター】

【デイサービス 朱鷺の家たましま】

営業マンブログの一覧へ