祝!令和!!ご縁を大切に….

祝!令和!!ご縁を大切に…. イメージ

元号が「平成」から「令和」に変わり、1発目の更新です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、GW明けにほっこりした出来事があったのでご紹介させていただきます。

5月から倉敷市の病院で看護助手として勤務されているTさんから、高校のお友達のNさんをご紹介してくださり、この度Nさんも同じ病院で看護助手として勤務する事になりました(*´ー`)

入社おめでとうございます!

こちらの病院の看護助手さんの平均年齢は、40代後半~50代前半なのですが、お二人の年齢はまだ20代前半です。

当日の面接は、事務長さんと看護部長さんにご担当頂いたのですが、お子様と同年代との事で話が盛り上がり、
面接というより、とても暖かい雰囲気の中世間話をして終わりました(^^)

現場で働かれている看護助手の皆様からも、「若い2人が来てくれてうれしい。」と言っていただいて、私も嬉しかったです。

そんな中、先輩看護助手さんが、「昔Tさんのお母さんと一緒に仕事をしたことがあって、幼いころのTさんを知っているよ!!!」との話になって、その場にいた全員ビックリ!(*>ω<*)

こんな人との繋がりってあるんですね!!

今回のことで、あらためて地元の友達、学生時代の友達、職場の先輩後輩、家族などなど、

『 人とのご縁は大事にしないとな! 』 と感じる事のできた出来事でした。

何はともあれ、自分の子供のように優しくご指導してくださる先輩スタッフさんのもと、お仕事を頑張ってくれているTさんとNさん。

今後のお二人のご活躍をお祈りしています。

 

↓↓倉敷市の看護師の求人はコチラをクリック↓↓

営業マンブログの一覧へ