★★ 介護施設 のこと!!特別養護老人ホーム ★★

★★ 介護施設 のこと!!特別養護老人ホーム ★★ イメージ

 

【 高齢者施設 】にも様々な施設があります。

 

それぞれの施設形態によって、働き方や給与など状況が異なります。

 

仕事をするにあたって、

 

どういった介護をしたい のか、

 

どういった働き方をしたい のかによって、

 

目指すべき施設が決まってきます。

 

介護職の皆さんがピッタリな職場を選べるよう施設形態ごとの

 

特徴をご紹介します。

 

 

今回は【 特別養護老人ホーム 】についてです。

 

 

特別養護老人ホームでは・・・・

 

従来型(多床室)とユニット型(個室)の施設があります。

 

業務内容は食事介助/入浴介助/排泄等が主となります。

 

介護度の高い高齢者が入居されています。

 

寝たきりの方もいる為、身体的負担は大きいかと思いますが介護技術は身に付きます。

 

日中は看護師が常駐しているため、医療面はとても安心です。

 (夜間対応していただける施設も多数あります。)

 

終の棲家として入所する方もおり、介護職として充実した仕事が出来るのではないでしょうか。

 

正社員の方のシフトは日勤・早出・遅出・夜勤と様々な出勤時間帯があります。

 

社会福祉法人が運営しており、給与・福利厚生・賞与などは高待遇です。

 

 

 

 

【特別養護老人ホーム】

 

の特徴をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

職場を探すにあたって特に気になる給与面や待遇面は施設によって

 

異なりますので気になる事がございましたらどんなことでもご相談ください。

 

 

専門のコーディネーターが全力で皆さんをサポートさせていただきます!!

 

 

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

お役立ち情報の一覧へ