◆介護業界で役立つ資格◆介護福祉士

◆介護業界で役立つ資格◆介護福祉士 イメージ

介護福祉士について

介護福祉士は国家資格となります。


介護職として目指す、大きな目標の一つです。

年収やキャリアをアップの為には、必要な資格です。
受験資格要件をクリアして、是非取得を目指しましょう!

【資格取得後~就職】

介護福祉士は、数ある介護の資格の中でも唯一の国家資格です。
他の介護福祉系資格とは一線を画します。

介護福祉士の資格を取得しているのと、未取得とでは、
お給料やキャリアという面において大きな差がついていくのは間違いありません。

介護福祉士取得の方のみを対象とした求人がある事や、
お給料の資格手当についても、介護福祉士のみを対象としている場合が多くあります。
介護福祉士の資格を取得している事で、大きなアドバンテージになると言えるでしょう。

厚生労働省が介護福祉士の専門性をさらに高めることに
力を入れており、少しずつ受験資格が厳しくなってきています。
早めの取得を目指した方が有利かと思います。

【費用】
各研修実施校によって異なりますが、10万円~20万円程度が相場のようです。
また、取得方法によっては、実務経験が3年以上かつ540日以上の勤務実績が必要な場合があります。
ご自身の状況に合わせて、計画的な取得を目指していく事が望ましいでしょう。

介護福祉士の資格は、介護業界において
キャリアアップしていく上で絶対に役立つ資格ですので、興味がある方は是非チャレンジしていきましょう。

お役立ち情報の一覧へ