【転職体験談】◇ グループホーム ゆばら◇

【転職体験談】◇ グループホーム ゆばら◇ イメージ

転職体験談【 グループホーム ゆばら 】

 

岡山介護求人センターを利用して、幸せな転職を実現したという方々にインタビューした転職者のリアルな声をレポートします。

今回は、真庭市にあります『グループホーム ゆばら 』に介護職員として転職(派遣)されたMさん(30代女性)さんのインタビューです。

 

Q1.いつからご勤務されていますか?

A.昨年の12月から勤務しています。
コーディネーターの方が、自分の希望する働き方(勤務時間など)を、グループホームの人事の方としっかりと話しをして下さり、希望に沿った働き方が出来ているので、とても助かっています。

 

Q2.なぜ介護のお仕事を選ばれたのですか?

A.お年寄りと話しをするのが、好きなので介護の仕事を選びました。

 

Q3.今されている仕事内容を教えてください

A.基本的には、入居者様のお世話などでトイレやお風呂、食事などのお手伝いをしています。入居者様と話しをしたり、体操やレクリエーションなどもしています。後は、洗濯や掃除などの仕事もあります。

 

Q4.仕事をしている時、大変のことはありますか?

A.入居者様を支えたりする時に、かなり力がいるので腰などに負担がかかることです。

 

Q5.派遣先の施設の雰囲気はどうですか?

A.とてもアットホームで明るい雰囲気です!!

 

Q6.今後の目標を教えてください。

A.介護福祉士の資格を取得することが目標です!!!

 

Q7.介護の仕事していて、やりがいはありますか?

A.入居者様のお世話をしていて「ありがとう。」と言われるとやりがいを感じます。

 

Q8.これから介護の仕事を目指す方へ、一言お願いします!

A.介護の仕事は大変な事もありますが、楽しくてやりがいのある仕事です。お年寄りのお世話や話をすることで、自分も成長できるとおもいます。興味のある方は、是非介護の仕事を始めてみてください!!

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

岡山介護求人センターでは、施設へ派遣でのお仕事もご紹介しています。
派遣でお仕事される方に、資格支援制度をご用意しています。
詳しくは、担当コーディネーターにお問合せください。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
岡山県内で無資格・未経験から募集されている
介護職員(派遣)の求人はコチラ

お役立ち情報の一覧へ