□□□ 再就職手当について □□□

□□□ 再就職手当について □□□ イメージ

皆さん、こんにちは!
今日は求職者の方からよく頂く、疑問やご質問にお答えします。

失業保険(基本手当)を受給中に就職が決まると、「再就職手当」がもらえることをご存じでしょうか?

再就職手当は、失業者の再就職を応援する制度で再就職した際に、一時金として支給されます。

その金額は、多いケースで50万円を超える高額な金額になる事もあります。
なので、頑張って転職活動をしたご褒美!?と捉えたら良いでしょう。

 

再就職手当はどうやってもらえるの?

再就職手当をもらうには細かな条件があります。

●待期期間を満了していること
●失業手当の支給日数が3分の1以上残っていること
●再就職した会社が前職とは関係ないこと
●給付制限設けられている且つ、1カ月目に再就職が決まった場合、ハローワークか人材紹介会社経由であること
●再就職先で1年以上働く見込みであること
●雇用保険に加入していること
●過去3年以内に再就職手当や常用就職支度手当を受け取っていないこと
●受給資格決定前から内定を貰ってた会社ではないことなど・・・・・

 
岡山介護求人センターは厚生労働省から認可を受けている職業紹介事業者です

岡山介護求人センターにご登録頂いた方も再就職手当がもらえる対象者となります。

 
手続きが複雑なので、岡山介護求人センターにご登録頂いた方には転職相談と併せて、しっかりとご説明いたします。
 
自分で調べてみたけど良く分からないという方やご不安な方は、転職相談と併せてお気軽にご相談下さい。

我々がしっかりとサポートします!

皆様からのご応募お待ちしています。

>> お問い合わせはコチラをクリック <<

お役立ち情報の一覧へ